2009年01月26日

やさしいことば

周りの人は勿論みんな優しいけど、

久しぶりに、優しい言葉をもらえた気がした



最近、周囲の急展開・危機的状況を自分のいっぱいいっぱい肩代わりしてる、ぽい
まず、相方少年がダウンして半鬱なかんじになってる
それが色々々々あって、
サークルが実は危機的状況wwwwっうぇうぇwwww

メンドイことできるだけ協力しなきゃ誰かがどこかがだめになる!
ってなってあわてて色々動いて、

最高にハイってやつだ!!!


てなもんで。


まぁ、さーくるでなやむ とか、リア充大学生ぽくていいじゃないの
精神的には余裕あるんだから爆走じゃーい\(^O^)/


てなかんじでいろいろ請け負って
少年にいらんこと言わない&しないように小生なりに気を使いつつ
会議の連絡入れたりしつつ、
取材の予定を仲間と組みつつ、
でも世田谷行きたかったからみんなで遊びつつ、

ふいー、

と一息したのが本日。

久しぶりに、サークル違うからこそいろいろ話せる友人に会った
ちょっと今の状況話したら、別れ際に
私を心配する言葉をかけてくれた
なんか胸がふわふわ嬉しかった
言葉でもらえるって嬉しいな〜、と思った
社交辞令というか私が愚痴ってしまった故の優しさだったのかもしれないけど、
少年がつぶれ、色々渦中の話が出来ず
また、まだ公にしていない内容が多くて、また内容がちょっとアレで周りも一部にしか言えないので、
ちょっと、いや結構衝撃で嬉しかった

嬉しかった、という日記。






やばい忙しい。

2月は下手すると給料10マソ超えるとかリア充過ぎwwww
引きキモにわかオタニートの私にはハードル高すぎです。




でもがんばる
posted by もお at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

いみをみいだせ

今課題を急ピッチで仕上げているのですが、
以外と楽しくてシェリルをBGMにフンフフンフとやってます

本を読んで要旨とコメントを1600字ずつ書くのですが、
小難しい本を要旨用にメモ取りながら読んでると、
小難しいこと小生なりに理解できてるーっていう変態的偏屈的快感と
やっぱり新しい知識、というか考え方をもくもく吸収してるっていう純粋な嬉しさで
明日1限が締め切りでまだ半分も読めてないというのに
どM的になってきます。追い込まれるほど快k(ry
あ、ここ著者興奮してるなwとか表現で感じるとそれもまた楽しい

日常生活にどれほど役に立つのかも知れん変な用語だらけの本ですが

変態であるということは幸せに感じるものが多いということと近いのかも

さてさて、続きを読みますか。
posted by もお at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

自転

なんとなく、日記を書こうと思う
そんな時期

先週先輩が我が家に泊まりに来た時、色々話を聞いてもらった
私が話す話は意味不明すぎてあまり周りが食いついてきてくれないんです
大学来たら議論とかいろいろできて色んな人から私の考えに対するフィードバックもらえるかなって思ってたんですけど
イミフな話を繰り広げ始めると、大概の人はそそくさと逃げてくか「へーよく意味分からないけどすごいね」ってなるかのどっちかで
あんまりかまってくれなくてちょいとさびしいです
って話をしたら、
それはあなた(私)がすごく感覚的な話をしてるからだよ、
と教えてくれて、
んー・・・ああ、成程。確かに。となりました
私は文学的でも論理的でもない、非常に感覚にもとづいた話をしている
感情的、ともまた違う、自分の脳内にふよふよしてる感覚を
しっくりする単語と形容で表現してて、
でもそれは他人から見たら奇怪であやふやで意味が分からないものなんだ、と。

とても納得した。

そんな感覚的な世界を、自分の世界をやっぱり親しい人には理解して欲しくて
言葉を費やしてみても失敗に終わることが多い
私が落ち込むか相手が落ち込むか

でもそういう感覚的な、言葉ではなかなか伝わらない世界を
芸術で表そうとしてみたら?すごく素敵じゃない?
と言われて、
出来るかな・・・と思いつつも、
そういう風に意識して今までモノを作ったことがあまりなかったから、やってみたいな、とふつふつと思いました

言葉を重ねるたび、私の世界は良くも悪くも私だけのもので、
ひとりで脳内をふわふわくるくるしている気分になる
そんな気持ちをたとえば絵にして、誰かに何か伝わったら、
深い理解は得られなくても認識はしてもらえるのかも、
あわよくば何か感じ取ってもらえるのかも、と
ちょっとだけ心が上向きになりました

こうやって紡いでいる言葉も意味不明なのだろうかとか思うとやはりorzな気分になりますが、
まぁ、いいのだこれは。記録だから。

ふわふわゆるゆる、私の脳内に描かれる世界が
他人の世界に共有されることは、そもそも伝える技量も内容もないから高望みなんだろうな


どこまでもひとりで

淡いいろの世界を遊泳している気分



いろいろ、やってみよ
posted by もお at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

セーブしますか?

自分のことで悩むのに忙しい
もらーとりあーむ

色々悩んでも答えが出ないなら、
目の前のレポート2〜3個片づけたがいいんだろうけど
自堕落な生活は続行続行
どうせ一日からご奉仕が始まるのです
来年まるっと忙しい
だから今が中ボス前の休息なんだ、と思ったり


財布が欲しいな

稼ぐぞ

耕すぞ
posted by もお at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ネタではない

まあ、なんだ。

年末年始は実家に帰らず、

年明けから巫女になることにしました


巫女ってハードル低いのなー



コスプレじゃないよ
posted by もお at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

とどめ

11月は、11月の私に華麗にとどめを刺して去ってゆきました

おはようございます

12月ですよ



喪失感も虚無感も焦燥感も
こうも都合よく過去になる
示し合わせたようなこの期間が、
苦しかったけど嫌いじゃないよ

世界が大好き

みんな大好きだ


いろんな人に忘れられても、
きっと私は果報者だ
posted by もお at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

この箱が出れません

HAKOBAKOPLAYER と サルでも分かる をよく聴いてます
曲調が好みなんだよね
歌詞も好きだけど、胸に刺さりすぎてしまう

頑張らなきゃ、頑張らなきゃ、って思うほど

頑張れない駄目すぎる自分と向き合うことになる

箱を出れない今の私を、この曲みたいに振り返れるようになりたい


11月があと少し。
悪魔の月、11月。
頑張った分落ち込まなかったけど、今になってガス欠
あと少しなんだけど、
不安やら恐怖やらが隙を突いて湧き出てくる
30日の用事に、止めを刺されるかもしれない
はきだめ
posted by もお at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

最近毎日楽しいです。多分

最近のマイブームは、ぉもgらphy に喧嘩を売ることです(はあと)
LOMOGR●PHY嫌いじゃないけどLCAの値段が許せない。スメ八の値段も許せない
かわいい先輩がショップでバイトしてるからおおっぴらには言えないけど
対抗してヘッズでバイトしてみようかなとか思っちゃう

うん。
ただの愚痴です

デザフェス楽しかったです
写真をほめられるのが一番嬉しかった。
以外と多数の人に写真見てもらえた
一眼持ってる人とかに「写真の勉強やってるんですか」ってきかれると
醜い人間なので思わずニマニマしてしまった
トイで気ままに撮った写真が誰かにちょっとでも認められたと思ったら、
えも言われぬ気持ち。

数日前体組測定?と歯科検診を無料で受けたら
歯は放置してやばいのあったのと虫歯のでき始めがいくつか確認できて
マスクをした(←ここ重要)歯科医のお姉さんに、やさしく叱られました
その直後に体脂肪のやばい数値に遭遇
これなんてドMイベント。

着物を着る練習をしてるけど、やっぱり一人では難しいです…
うーん

正月に神社の助勤のバイトをするかもしれません
つまりアレです。巫●

明日は試験監督のバイトだ。


アウトレット行ってこようかな・・・
posted by もお at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

どにょく

貪欲、って打ちたかったの


最近4年の先輩の独立の第一歩に近いフリペの創刊ぱーりぃとか
ちょうリア充かつおしゃれイズム空間に行ってきました
つまり下北沢の飲み屋でドギマギ胸キュンしてきました
先輩を改めて尊敬。なんだかあの人というものが理解できてきた気がする
多分近いものがあるのだろう、だからそれとなく誘ってくれたりするのだろう
私は幸せ者です

今目前に迫るデザフェスという夢が、私の日々を適度に煮詰めてくれてる
時間的にも精神的にも
人は誰しも空っぽではないんだと思った
だってだって、いいや書くまい
きと、どこまでも意味のある存在になれるんだ、可能性の世界では。
さて、きつくても頑張らなきゃ

本当は寝たくないんだけど、短眠ではやってけないから仕方ない
今も寝たくないけど眠いし、もはや既に明日の一限に絶対間に合わないであろう時間
絶対明日起きれない★
寝起き良くなりたい・・・



土曜日はキャンパス祭。プレ本番です。
posted by もお at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

sum

改めて思ったことを

今度は電話で伝えてみた

仲直り?しました

一緒に松坂牛を食べます
posted by もお at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分離

風邪っぴきです


いろいろくぁwせdrftgyふじこlp;重いこと?
posted by もお at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

さめ雨々

つまらないことで揉めた
相手の憤り?が私が既に何度も謝ったところで足踏みしてて
憤ってる状態の間にされたことに私は結構傷つけられて
主観的で利己的で一過性のものだ、と思いつつも、
少し、いや割と心が冷めた。
そのあと関係は普通に戻ったけど、さめた感情は、未だ私の中に温くくすぶっている
私も駄目だったのは分かっているが、あの感情のタイムラグがやはり受け入れられない
人としての我慢強さが足りないのか
愛着が正常に湧かない
如何すればいいのだろう
確かに、一過性の感情かもしれないけど、
一過性だからと言って無視できるかというとそうでもなく
ネガもポジも自分なのだ。完璧に否定して切り捨てるのは無理
心冷めたままはすごく居心地悪いなあ


昨日近所のスーパーで松坂牛を買いました。破格…
今日か明日食べる
posted by もお at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

もふもふっぐふぐっんげふもげごほっ!!

最近は…若干忙しい!

学祭近いし、バイト行くし、デザフェスあるし。
救いなのが、どうやら今期はハマリな授業がなさそうであるということ
デザフェスヤバイ!ほんと頑張らなきゃ
意味あるか分からないけどここでもそのうち告知しますね

今期はほぼ毎日がむしゃらだ。少なくともデザフェスまでは
楽しいけど責任も負うから慎重さも忘れずがんばろう
posted by もお at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

beat myselves

080909_1731~01.JPG


薔薇の電気回路

こういうのかいてるときが一番落ち着くかもしれない
安定感が半端ねえ。パネェ

意味がわからん

新品のノートを使うのは緊張するので、2/3位使いかけのノートに描く
描きながら「身の程を知れ身の程を知れ」と脳裏でお経のように言い聞かせてるのは
まったくもって滑稽であると自分で思う

posted by もお at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

しもきた

直太郎の話題の新曲が好き


部屋の掃除をすればするほど散らかっていく
私、服多くね?たいしてお洒落ぶることもできてないのに…

いま猛烈にニート(笑)だからはやくバイト見つけなきゃいけない
いまのとこ近所の寂れてそうなドトールかコンビニかでまよってる
気分にムラがあり人見知りする私にはドトールは鬼門な気がするよ☆でも心惹かれる
なんか適職ないかな
働きたくないでござる!!働きたくないでござるう!!!!

昨日少年と下北行ってきました
本屋物色しだしたら通りに御神輿出現して驚きました
いい街なんだなと思いました
渋谷よりよっぽど好き。池袋よりよっぽど好き
少年はわれらがホームタウンが一番といっていたww確かにw
とりあえず好きな街としてインプット
買物は結局ビレバンという何ともここまで来てwwって感じだったけど
楽しかったなあ
また下北来たいな。今度はお金に余裕あるときに

少年が最近「真剣な話をしていると泣きそうになる」と言ってて
ちょっときゅんきゅんした私はSなのだろうか
posted by もお at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

backyard

裏庭とか言ったらマーサが怒ってしまう


最近絵を描いてもあまり面白いものが出て来ない
質の高いものが放出できないということは蓄積が足りないということだ
ので、色々吸収したいなあと思う。文化的な意味で

よく考えたら本も全然読まないし、引き籠ってるし

写真も全然撮ってないジャマイカ

(写真を撮ることは表現=放出であるけど、
ある種吸収でもあると思う。
シャッターを切ることで被写体の発する瞬間の光が
奪い取られフィルムに固定されるイメージ。
だから一瞬命が奪い取られるような気がしてしまう。
人のは際限なく強奪してるのにwww)

今の自分は味噌っかすだと思う
だから、も少しお勉強とか心豊かになる体験を積みたいと思います
心溢れんばかりに新しいものでいっぱいにして
少し寝かせてから発散したい

人は必要とするエネルギー以上に摂取しないといけないらしい
食物連鎖において上位にエネルギーが移る=捕食される際に
結構なエネルギーが外に逃げてしまうのだとか
O田先生の受け売りだけど
私は代謝も悪そうだからさらに余分にエネルギーを貪ってるんだろうなぁ…

愚っ痴ゆうぞう
posted by もお at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

コミュニケーションブレイクダンサー







モグフヨさんの選曲ははずれがない
少なくとも私にとっては
上の2曲が特にお気に入りです。もうどちらも解散してるらしいですが…

mp3プレイヤー欲しいいいいいい!!!!!
posted by もお at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

クルクルしまクリステル滝川

髪をクルクルにしました
劇的乙女化!


満足満足大満足です
Image005002.JPG
posted by もお at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ヒキオタニート

otohami.jpgでも今日はお出かけ


最近は、
姉さんのマンガですが、「非常ノヒト」を読みました
蒼也ぴんくの鬼外シリーズの最終作

読んでて結構キツかったな。
一生のうちで何をなすのか、て。
私が問い詰められたら…
何も答えられないと思う。でも、狂いはしないだろう
プライドも執着も野望も、私の中にあの源内ほど滾っていないから
消失願望を美化してゆるゆると消えてくことを望むかもしれない
今、デザフェスに向けてイロイロ作ってるけど、
不自由さ、手の届かなさが、帰って私を助けているなあと思う
自分の理想像と生み出す現実
生み出すものがつたないほど自分の中の可能性が美化され昇華されてる
日常の中できらりと感じたものを、
自分のものにしたくて作品を作ろうといつも思う
けど、上で言った感情が惰性となってどんどん

机上の空論になってくんだなー


だから、もっと自分にシビアになろうと思う
技術面で。んで、精進しようと思う
posted by もお at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

私はここにいるよ

alpakaai.jpg

青山テルマ別に特別好きではないけど、
なんだかんだで「ここにいるよ」はいい曲なのかなとおもう
「私はここにいるよ」て、
なんかこのフレーズがシンプルだけど強いんだとおもう


実際の青山テルマのトークやらはむっちゃはじけててびっくりした(笑)


絵をいっぱい描いてます
しょうもないのばっかり描いてます
しょうもなくてあらけずりが私の絵だと思う、
ことで向上することを避けてるのかもしれない

今日はちょっと外に出た
毎日お菓子ばかり食べてるのに、この運動量は本当によろしくない
9月の合宿は海だから、痩せなければ
せめて人並みにならなければ
大学入って少し落ちた&身長伸びたとはいえ、
もう少し腹のぷにをナントカしなきゃ
そういって、ナントカなった試がないけどね・・・


画像はアルパカ(携帯用)

posted by もお at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

