2009年04月03日

鈍足

もっと生き急がなければ ならない

気がする

新歓というやつをやりました。
世の中にはいろんな人がいる
身内の行動や反応を見て、
未だ掴めない、画一化された印象しか残さない新入生たちをみて、
そう思った
これからいろいろかかわって、面白いところいっぱい知れるといいな

自分を「伝説の〜」とかいうやつ初めてみたw
潔いと面白いのね

知り合いが宗教系のサークルで勧誘してるの見て
とてもかなしくなりますた
このことは周りには他言せず胸に秘めとこうと思ふ

心情
posted by もお at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ひきこもり

もやもや
掃除したいしたくない
部屋がもうゴミ過ぎて
その中で生きる自分に
自分で憐れみと同情を注ぐという
厨臭い自己完結

成長してぇぇぇぇ

最近人として駄目です
思考も散漫として脈絡がない

西武新宿駅付近で見た、肩にウサギをのせたオジサンは健在だろか

午前4時のあの雪は、幻だったのでは

大人になりたい

科目登録考えたくない

テレビって、BGMなんだと思う

引っ越したい引っ越したくない

バイト先でもっと役に立てるようになりたい

洗濯機の中はどのくらいまでなら放置おkでしょう

暇…ではないが、携帯の壁紙作ろうかな

ルカのワンダーラストは中毒性が高すぎる

日光あびれば改心できるだろうか



面白いことないかなあ


自分で招致する努力怠りまクリステル

サッカーの試合見に行きたい…






せんたくほしますつぶやき
posted by もお at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

但し書きをくれ

母からのメール

母:件名 荷物が多くて
  本文 宅急便で送りますが部屋に居る日は?

(°Д°)
…うどんスープ(粉末)送ってってこないだ頼んだっけ。
多くて…って、何送る気だ?

私:件名 Re:荷物が多くて
  本文 (日程略)は空いてる。
     何送るの?

母:件名 なし
  本文 ○日に着くように送る

私:件名 Re
  本文 でかいの?

母:件名 Re
  本文 紙袋で送る



何を…送る気だ…?
posted by もお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

門出

身内で卒業式をやりました

あと、一年の総決算?総まとめ的なアルバムをみんなで作ったんですが

その管理を全般やりました。連絡来すぎてヒキには上手く処理できず

周りもっと察して動けwwwwggrkswwwwww的な展開wメールで一度連絡した内容聞くなwww過去メール確認しろwww返信できなくてごめんなさいwwwww3日で受信100通とか死ぬwwwwwwあとggrkswwwww助けてくれた人ホントありがとうorz誠死ねwwwwww

って感じだった。終始
ニシだったらこんな苦労は…なんて思ったのは仲間には内緒
上でほざいたけど基本自分の力量不足だったなーん
もっと成長したひ


卒業式はいい感じに済みました

泣いてた人もいて、卒業生挨拶で、
過去に私が何気なくいった一言が引用されて、
自分を(身に余るほど)評価してくれた人たちへ、
ありがたいという気持ちと申し訳ないという気持ちが入り混じって
なんとも言えない気持ちになった
能天気な逃げともとれる私の言葉を、意外と色んな人が受け止めてくれてて、最近驚く
幸せ者です
もらった分が多すぎて、大きすぎて、申し訳なるのだけれど

追いコン2次で先輩が歌った「飾りじゃないのよ涙は」が
色んな意味で印象的で忘れられん
あと、RAD祭りがすごかった
あと、アニソンネタ切れで普通の歌ってなんか違う気が…?


なんか、良かった
色々入り混じってまだ複雑な気持ちだけど、
幸せだと思う


たまには面白い日記を書こうと思う
次回に期待です
サンタ服せんとくんの画像有るから
それに「お前仏教徒だろwwwwww」って添えてうpするつもりだったけど、
まぁまた今度。
ネタばれたから他にするけど
posted by もお at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

24

一日24時間が、足りないとは言わないけど、
リズムが合わないからかわってくれねーかーと思う
1.5日分起きて、1.5日分寝る
こんな毎日を実家で送りました

塾のせんせーに会いに行ってみました
変わってなくて嬉しかった
身長越した気がします。まだわたくし成長期

色んな人と話して、外に出てくる自分の言葉を感じて、
あー私って性格悪いよなーって今更思う

自己嫌悪というか、虚しさが勝る残雪の候

友達にもちょっと会って遊んで
家族と買い物とかドライブとか行って
すごく楽しいのだけれど、
自分情けないなあ小さいなあ狡いなあしょうもねーなー
と、しみじみ。

久方ぶりに人を抱える立場になってみて、
数年のブランクが割とでかいことと、自分の無成長っぷりに驚愕
いろいろあって結局幹部的なポジションにつきました
迷惑かけないように頑張らなきゃ

なんかこー大人の余裕にくるまれたい
大人の余裕満開な方に「ワタシにもそんな時期あったのヨウフフ」
と宥められたい

トイレ行きたい
posted by もお at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

polaroid

ぽらろいどやばい
学館(サークル用スペースある棟)の偉大な先輩のやつをかりて、
最近買ったフィルム入れて3枚撮ってみた


あああああ!すげえすげえ
なんだこれ
なんかよくわからんがすごくきもちいいし、
にじみうかぶせかいがなんとも
えも言われぬ気持ち

これは、はまる
posted by もお at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

大人の余裕

自分の余裕のなさをひしひしと感じる
余裕がないから、ついつらく当たってしまう
ちょっぴり棘のある言葉を小出しにしてしまう
余裕を持たねば、人に優しくせねば。おもに某少年に

怒涛のバイトが中止になって肩すかしをくらってます
暇だからバイト入れよう

早く実家帰りたいなあ
ホームシックじゃないけど、
実家=休暇だらだら
うう
posted by もお at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

なきごと

だれかたすけてください、眠いです


と、なんとなくムショーに言いたかった




はいそれだけです



試験期間です
posted by もお at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

やさしいことば

周りの人は勿論みんな優しいけど、

久しぶりに、優しい言葉をもらえた気がした



最近、周囲の急展開・危機的状況を自分のいっぱいいっぱい肩代わりしてる、ぽい
まず、相方少年がダウンして半鬱なかんじになってる
それが色々々々あって、
サークルが実は危機的状況wwwwっうぇうぇwwww

メンドイことできるだけ協力しなきゃ誰かがどこかがだめになる!
ってなってあわてて色々動いて、

最高にハイってやつだ!!!


てなもんで。


まぁ、さーくるでなやむ とか、リア充大学生ぽくていいじゃないの
精神的には余裕あるんだから爆走じゃーい\(^O^)/


てなかんじでいろいろ請け負って
少年にいらんこと言わない&しないように小生なりに気を使いつつ
会議の連絡入れたりしつつ、
取材の予定を仲間と組みつつ、
でも世田谷行きたかったからみんなで遊びつつ、

ふいー、

と一息したのが本日。

久しぶりに、サークル違うからこそいろいろ話せる友人に会った
ちょっと今の状況話したら、別れ際に
私を心配する言葉をかけてくれた
なんか胸がふわふわ嬉しかった
言葉でもらえるって嬉しいな〜、と思った
社交辞令というか私が愚痴ってしまった故の優しさだったのかもしれないけど、
少年がつぶれ、色々渦中の話が出来ず
また、まだ公にしていない内容が多くて、また内容がちょっとアレで周りも一部にしか言えないので、
ちょっと、いや結構衝撃で嬉しかった

嬉しかった、という日記。






やばい忙しい。

2月は下手すると給料10マソ超えるとかリア充過ぎwwww
引きキモにわかオタニートの私にはハードル高すぎです。




でもがんばる
posted by もお at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

いみをみいだせ

今課題を急ピッチで仕上げているのですが、
以外と楽しくてシェリルをBGMにフンフフンフとやってます

本を読んで要旨とコメントを1600字ずつ書くのですが、
小難しい本を要旨用にメモ取りながら読んでると、
小難しいこと小生なりに理解できてるーっていう変態的偏屈的快感と
やっぱり新しい知識、というか考え方をもくもく吸収してるっていう純粋な嬉しさで
明日1限が締め切りでまだ半分も読めてないというのに
どM的になってきます。追い込まれるほど快k(ry
あ、ここ著者興奮してるなwとか表現で感じるとそれもまた楽しい

日常生活にどれほど役に立つのかも知れん変な用語だらけの本ですが

変態であるということは幸せに感じるものが多いということと近いのかも

さてさて、続きを読みますか。
posted by もお at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

自転

なんとなく、日記を書こうと思う
そんな時期

先週先輩が我が家に泊まりに来た時、色々話を聞いてもらった
私が話す話は意味不明すぎてあまり周りが食いついてきてくれないんです
大学来たら議論とかいろいろできて色んな人から私の考えに対するフィードバックもらえるかなって思ってたんですけど
イミフな話を繰り広げ始めると、大概の人はそそくさと逃げてくか「へーよく意味分からないけどすごいね」ってなるかのどっちかで
あんまりかまってくれなくてちょいとさびしいです
って話をしたら、
それはあなた(私)がすごく感覚的な話をしてるからだよ、
と教えてくれて、
んー・・・ああ、成程。確かに。となりました
私は文学的でも論理的でもない、非常に感覚にもとづいた話をしている
感情的、ともまた違う、自分の脳内にふよふよしてる感覚を
しっくりする単語と形容で表現してて、
でもそれは他人から見たら奇怪であやふやで意味が分からないものなんだ、と。

とても納得した。

そんな感覚的な世界を、自分の世界をやっぱり親しい人には理解して欲しくて
言葉を費やしてみても失敗に終わることが多い
私が落ち込むか相手が落ち込むか

でもそういう感覚的な、言葉ではなかなか伝わらない世界を
芸術で表そうとしてみたら?すごく素敵じゃない?
と言われて、
出来るかな・・・と思いつつも、
そういう風に意識して今までモノを作ったことがあまりなかったから、やってみたいな、とふつふつと思いました

言葉を重ねるたび、私の世界は良くも悪くも私だけのもので、
ひとりで脳内をふわふわくるくるしている気分になる
そんな気持ちをたとえば絵にして、誰かに何か伝わったら、
深い理解は得られなくても認識はしてもらえるのかも、
あわよくば何か感じ取ってもらえるのかも、と
ちょっとだけ心が上向きになりました

こうやって紡いでいる言葉も意味不明なのだろうかとか思うとやはりorzな気分になりますが、
まぁ、いいのだこれは。記録だから。

ふわふわゆるゆる、私の脳内に描かれる世界が
他人の世界に共有されることは、そもそも伝える技量も内容もないから高望みなんだろうな


どこまでもひとりで

淡いいろの世界を遊泳している気分



いろいろ、やってみよ
posted by もお at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

セーブしますか?

自分のことで悩むのに忙しい
もらーとりあーむ

色々悩んでも答えが出ないなら、
目の前のレポート2〜3個片づけたがいいんだろうけど
自堕落な生活は続行続行
どうせ一日からご奉仕が始まるのです
来年まるっと忙しい
だから今が中ボス前の休息なんだ、と思ったり


財布が欲しいな

稼ぐぞ

耕すぞ
posted by もお at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

